「感謝はがき」とはお客様にありがとうの気持ちを感謝を込めて出すはがきの事です。
はがきを出すとお客様があなたの会社(お店)を好きになってくれるのをご存知ですか?
手書きのはがきは効果は実施済み
私がはがきを書くきっかけになったのは、北海道名寄で一人暮らししていた
78才の母親に何気なく出したのが始まりでした。
たった一人の母親を喜ばせたいそれだけでした。
それが現在豊田市中心に10ヶ所の教室
地域№1
12年前ゼロだったはがきも初めてお会いした人には必ず出すことを
繰り返し、コツコツ出しているうちに昨年は3,000枚出せるようになりました。
ランチェスター経営竹田先生は言われます。
感謝ハガキは顧客戦略の最大の武器だと!
はがきは漢方薬ともいわれます
じわっと効いてくる
はがきの活用で大切なポイントは2つ
1見返りを求めない
2続けること
これは、接客、営業などお客様とコミュニケーションが必要な職業の方の、
売り上げ、成約、お客つくり、休眠客の掘り起こし、社員さんのやる気の役に立ちます。
心の中でいくら感謝しても伝わりません。
感謝を態度で示すことが大切。
安くて、効果あり、喜ばれる、これが感謝はがきです。